9月13日(日曜日)浦安市舞浜総合体育館武道場にて「第16回 與儀會館関東本部 琉心館少年大会」が開催されました。参加選手90人以上。幼年の部から中学生の部まで、個人戦・団体戦と熱戦が繰り広げられました。
【幼年型】
【1・2年型】
【1・2年組手】
【3・4年形】
【3・4年組手】
【5・6年形】
【 5・6年女子組手】
【5・6年男子組手】
【 中学形】
【 中学女子組手】
【中学男子組手】
【団体戦 低学年型】
【団体戦 高学年】
【団体戦 組手】
【幼年部】の表彰式。みんな初めての大会、良く頑張りました。次は優勝目指して頑張ってね。
【1・2年型の部】上地流三戦。上地流の体を鍛える型です。「三戦に始まり、三戦に終わる」という言葉もあるくらいです。
【5・6年型の部】今年はレベルが高いです。甲乙つけがたい。この勢いで上地流 東京大会も頑張ろう。十戦の型。
【中学型の部】審判泣かせの大会になりました。力量が拮抗しています。勝負は時の運です。負けた選手は次回はリベンジして下さい。
漢那本部長が丁寧に賞状の名前を書いています。賞状を受賞された皆さん、おめでとうございます。とても貴重な一枚になりましたね。漢那本部長ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
【団体戦 型の部】今大会一番の盛り上がりでした。各道場対抗戦!各道場の代表が一丸となって熱戦を繰り広げました。三位一体。団体戦の魅力です。
参加選手の皆さんお疲れ様でした。入賞した選手の皆さんおめでとうございます。選手の皆さん色々課題が出たと思います。次回の大会は3月上旬を予定しています。次こそは優勝目指して頑張って下さい。悔し思いを忘れずに稽古を一生懸命頑張って下さい。
朝早くからスタッフとして頑張ってくれた中学生の皆さん、審判団の皆さん本当にありがとうございました。皆さんのおかげで今大会も大成功でした。スタッフ、裏方あっての大会だと改めて感じる事が出来ました。
朝早くから、応援に来てくれた保護者の皆様本当にありがとうございました。與儀會館の会則にもあるように「親に孝行し、感謝する事。」習い事が出来るのも、道着を着る事が出来るのも、全て両親のおかげです。大会を行うたびに思う事です。本当にありがとうございました。少しでも良い大会にする為に改善して行きたいと思います。これからも応援の方宜しくお願いします。
今年も残り僅かです。全琉連の演武会、秋季合宿、上地流東京大会、昇級昇段審査とイベント、大会が続きます。一丸となって頑張っていきましょう。